maruco purene(マルコピュアン)ミネラル醗酵ドリンク&キムチ教室

maruco purene(マルコピュアン)ミネラル醗酵ドリンク&キムチ教室

こんにちは!スタッフゆかりです!(^^)!

昨日は先月に引き続き、宇野かおり先生をお招きして『ミネラル醗酵ドリンク&キムチ教室』を開催しました。

かおり先生の優しい雰囲気で会場もあっという間に和みます(^^)

ミネラルが大切なのはなんとなく分かっているけど不足するとどうなるのか?なぜ必要なのか?また女性が気になる腸内環境のことなど実験も交えてもりだくさんでお伝えいただきました(^^)

しっかり学んだ後はお待ちかねキムチ作り!!ミネラルたっぷりになったお野菜を皮ごとどんどん刻んでいきます。包丁さばきはお手のもの!あっという間です(^^)

味見をしながら自分好みに仕上げていきます。美味しすぎて味見が止まりません(≧▽≦)

後はしっかりもみもみして完成!自分で作ったものって愛おしくなりますよね♡

このキムチ、作ったその日から食べられるのも魅力のひとつなんです!!

ランチはみんなで豚キムチ丼!(^^)!

午後からはドリンク教室。お腹もいっぱいのはずですが、、、(笑)かおり先生お手製のドリンクやドライフルーツの試食をしながらお話をお聞きするのですがこれも美味しすぎて試食が止まらまい、、、(笑)

学んだ後はドリンク作りスタートです!この日のフルーツはオレンジ(^^)輪切りにしたオレンジに『かわいい~♡』の声が連発です。

 

キムチもドリンクも簡単にできて、おいしくて安心で栄養満点!!家族にも喜んでもらえます(^^)

身体や心の不調にとっても大切になるミネラルのこと。元気に毎日を過ごすためにも今日の教室で学んだことが何かちょっとでもきっかけになると嬉しいです。

かおり先生♡ご参加いただいたみなさま♡ありがとうございました。

次回のドリンク教室は4月14日(水)・4月25日(日)開催予定です。

詳細決まりましたらまたご案内させていただきますね(^^)

Instagram、Facebookでは当日の空き情報なども発信しています。

 

 

関連記事

  1. 【敦賀マルコピュアン】ミネラル醗酵ドリンク教室♡

  2. 春休み♡親子でmaruco purene(マルコピュアン)の…

  3. ミネラルのある暮らし♡【敦賀マルコピュアン】

  4. 【敦賀マルコピュアン】6月は美肌へ導く集中ケアキャンペーン!…

  5. お客さまの熱望からのヤンニョム作り教室。

  6. 【敦賀マルコピュアン】ピュアン4周年♡

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー