【敦賀サロン】楽しく♪ワイワイ♪手作り醗酵キムチ

【敦賀サロン】楽しく♪ワイワイ♪手作り醗酵キムチ

 

今日は、ピュアンでも人気のミネラル醗酵キムチ教室を開催しました!

 

教室では、美味しいキムチを作ることはもちろんなんですが、現代の食生活には欠かせないミネラルの話し、醗酵や腸内環境の話しもしっかりお伝えしていきます。

 

今回ご参加の皆さんは日頃からいろいろ意識されている方々でしたので、違う視点からミネラルの深いお話しをさせて頂きました。

 

 

しっかりお勉強した後は、お楽しみのキムチ作り♪

 

 

さすが主婦‼︎

 

皆さん、手際良くどんどん切り進めていきます。

 

切って混ぜるだけの簡単キムチなのですが、うま味成分をたっぷり入れていきますので一晩寝かせるだけで熟成キムチが出来上がります。

 

お子さまも食べられるように少し甘めに調整したり、ガツンと刺激が欲しい方は韓国唐辛子を追加したり、ご家庭に合わせて調整出来るのも手作りならでは。

 

 

ランチは、スタッフが作ったキムチを使って、豚キムチ丼を食べて頂きました。

 

皆さんに美味しいと言って頂き、嬉しかったです。

 

7月は富山で出張ミネラル醗酵キムチ教室をさせて頂くことになり、こちらも楽しみです。

 

敦賀では次回8月に開催予定しておりますので、詳細が決まりましたらお知らせしますね♪

 

Facebook・Instagramでは最新のご予約情報なども!

お気軽にフォローお願いします。

 

関連記事

  1. 【敦賀 マルコピュアン】新年度を心地良く迎えるために

  2. 【敦賀マルコピュアン】12月スタート!!

  3. 【敦賀マルコピュアン】冬土用の過ごし方

  4. お客さまの熱望からのヤンニョム作り教室。

  5. 秋…朝夕涼しくなりました。

  6. 【敦賀マルコピュアン】水素でデトックス!おすすめです♡

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー