【敦賀エステサロン】夏の肌のお手入れポイント!

【敦賀エステサロン】夏の肌のお手入れポイント!

こんにちは!スタッフゆかりです(*^-^*)

ゴールデンウイークも終わり日常の生活に戻った方も多いと思います(^^)

お天気☀あり雨☔の日ありのお休みでしたが、ずいぶん暖かくなったなぁと感じます。そして日差しも日に日に強くなってきました!

そこで今日は夏のお肌について書いていきたいと思います(^^)

☆夏肌お手入れポイント☆

これから気温が上がり汗をかくことも多くなっていきます。汗をかいた肌は細菌の活動や皮脂分泌が活発になり、あせもやかぶれを起こしやすくなります。そして、汗でべたついた肌はほこりなどもつきやすく肌トラブルにもつながります。

そこで大切なのはまず肌を『清潔』にすること。クレンジングでメイク汚れを落とし洗顔石けんでさらに毛穴の奥の汚れを取り除いていきます。

過酷な環境で過ごした肌は水分が逃げやすくなっているので、汚れを取り除いた後は化粧水や美容液などでしっかり『保湿』が大切です♡

紫外線から肌を守ろうと角質層がゴワゴワになる時期なので、週2~3回のパックもこの時期とっても大切なお手入れとなります!

そして、春から引き続き『紫外線対策』を忘れずに!!

春から積み重なった紫外線の影響が肌に現れると、角質層のごわつきやシミ、シワ、たるみにつながります。

紫外線対策は日焼け止めを塗るのも大切ですが、毎日のお手入れで潤いのある肌に整えることで紫外線を跳ね返してくれます!!

ピュアンにはお肌の内側にしっかり美容成分を届け、内から整えていく新発想のスキンケアアイテムが揃っています♡

お肌をみせて頂きながらの無料カウンセリング&お試し。またフェイシャルエステで実際のお肌の変化をご体感いただくのもオススメです(^^)

夏本番になる前に一緒に準備していきましょ~!(^^)!

お気軽にお問合せくださいね♡

Facebook・Instagramでは最新のご予約情報なども!

お気軽にフォローお願いします。

 

 

 

 

関連記事

  1. 【敦賀マルコピュアン】周年祭のご予約続々と♡

  2. 【敦賀マルコピュアン】簡単♡美味しい♡ミネラル醗酵ドリンク教…

  3. 【敦賀マルコピュアン】冬の健康管理♡ワンポイント

  4. 【敦賀エステサロン】初回がお得!!ピュアンのフェイシャルエス…

  5. 【敦賀マルコピュアン】フェイシャルエステで極上の癒し時間♡

  6. 【敦賀 マルコピュアン】簡単♡美味しい ミネラル醗酵ドリンク…

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー