お客さまの熱望からのヤンニョム作り教室。

お客さまの熱望からのヤンニョム作り教室。

こんにちは。今日で4月も終わり。ついこの間、娘の入学でバタバタしてたかと思うと時間の流れが早く感じます。

 

先日、ミネラル発酵キムチ教室の参加者さんからの熱望から誕生した手作りヤンニョム教室を開催させて頂きました。

ヤンニョムとは、キムチ作りに欠かせない万能調味料ですが、今流行りのヤンニョムチキンのタレとしても有名です。

今回の座学では、五大栄養素でもあるミネラルのことを中心に、実験を交えながらご家庭での取り入れ方などをお伝えしました。

座学の後は皆さんでヤンニョム作り。

ご夫婦で仲良くヤンニョムの餡を作って頂いたり、ひたすら材料を刻んで頂いたり、学生時代の調理実習のよう。

さすが普段台所に立ってらっしゃる主婦の方々は手際が良く、心配していた時間配分もバッチリ。

 

ヤンニョムが出来上がった後は、こちらで用意したパンにヤンニョムチキンを挟んでバーガーを作りましたよ。

皆さん、美味しい♡と好評でした。

お土産にたっぷり1kのヤンニョムを持って帰ってもらいます。キムチやお料理に是非お使いくださいね。

 

次回は、6月に手作りヤンニョムを使ったミネラル発酵キムチ教室を開催致します。

楽しみにお待ちくださいね。

 

Instagram、Facebookでは当日の空き情報なども発信しています。

 

関連記事

  1. 【敦賀脱毛サロン】子ども脱毛の魅力♡

  2. レモンの香りに包まれて♡【敦賀マルコピュアン】

  3. maruco pureneマルコピュアンで過ごすGW!

  4. ミネラル醗酵ドリンク教室開催のご案内♡maruco pure…

  5. 秋…朝夕涼しくなりました。

  6. maruco purene(マルコピュアン)ミネラル醗酵ドリ…

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー