maruco purene(マルコピュアン)ミネラル醗酵ドリンク教室&キムチ教室

maruco purene(マルコピュアン)ミネラル醗酵ドリンク教室&キムチ教室

昨日は宇野かおり先生をお招きして『ミネラル醗酵ドリンク教室&キムチ教室』を開催しました。

まずは午前の部、キムチ教室からスタート!!みなさまこの日をとっても楽しみにしていただいたようです♡

ミネラルのこと、腸内環境のこと、現代の食についてなどかおり先生の体験談も混じえながらお伝えいただき楽しい学びの時間でした。そしていよいよキムチ作り!

お野菜をどんどん刻んでいきます!さすがみなさん手際がいいです!

そして刻んだお野菜を全部まとめて手作りヤンニョムも入れてしっかりもみもみ~~。あっという間に完成です。

お待ちかねのランチタイムは『豚キムチ丼』

美味しすぎておかわりされる方続出でした...笑

そして午後からは『ミネラル醗酵ドリンク教室』

今回はリンゴで作りました。

女性にはとっても嬉しい試食しながらの学びの時間。かおり先生やピュアン店長チズさんがもってきてくれた、ドリンクを作った後のフルーツをジャムにしたもの、クリームチーズにしたもの...どれも美味しくてこちらも止まりません!

この日作った新鮮なリンゴたっぷりのドリンクはこれから3か月ほど、みなさんぞれぞれにフリフリしてじっくり育てていきます。

醗酵具合を眺めながら出来上がりを待つ時間も楽しんでいただきたいです(^^)

かおり先生、ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!

『楽しかった~、美味しかった~』とたくさんのご感想もいただきとっても嬉しいです。

来月もかおり先生をお招きして開催いたしますので、ぜひぜひご参加ください(^^)

3月17日(水)10:00~13:00ランチ付きミネラル醗酵キムチ教室

教室代4,500円

キムチ教室は応用編として醗酵ドリンク教室を受けたことがある方対象。1日で両方の参加は可能です。

13:30~15:30ミネラル醗酵ドリンク教室

教室代4,000円

定員 各6名。どちらも材料は全て含まれております。敦賀市内での開催となります。(お申込みの方にお知らせいたします)

一緒に腸美人目指して楽しい時間を過ごしましょ~♡ご参加お待ちしてます!

ご予約、お問い合わせはマルコピュアンまでお願いいたします。

 

Instagram、Facebookでは当日の空き情報なども発信しています。

 

 

 

関連記事

  1. 4周年コラボ②【マルコピュアン×あわの和】

  2. 【敦賀マルコピュアン】6月は美肌へ導く集中ケアキャンペーン!…

  3. 【敦賀 マルコピュアン】簡単♡美味しい ミネラル醗酵ドリンク…

  4. 3周年イベント1日目【11 月11日は健康美がテーマ】

  5. 【敦賀 サロン】アロマヘッドセラピーがブラッシュUPしていま…

  6. 【敦賀脱毛】顔脱毛♡お客さまからのうれしい声

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリー